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用語 | 説明 |
ヒット | 相手のブロットのマスに自分のコマを動かして入れる事。 相手のそのコマは振り出しに戻させます。 |
ブロット | 同じマスに 1 つしかコマが無い状態、またはそのコマの事。 相手のブロットはヒットする事が出来ます。 |
ブロック | 同じマスに 2 つ以上コマが有る状態、またはそのコマの事。 相手のブロックはヒットする事が出来ません。 |
振り出し | 1 番のマスの更に外側。ヒットされたコマはここへ移動します。 バックギャモンと違い、振り出しにコマが有っても、他のコマを動かせます。 |
上がり | 12 番のマスの更に外側。相手より先に、自分のコマを全て上がりに移動させた PL が勝ちです。 バックギャモンと違い、アウターにコマが有っても、他のコマを上りに出来ます。 |
アウター | ボードの振り出しに近い側の 1〜6 番のマス。 |
インナー | ボードの上がりに近い側の 7〜12 番のマス。 |
マス | 移動のルール |
コマが無いマス | 自分のコマを幾つでも移動できます。 |
自分のコマが有るマス | 自分のコマを幾つでも移動できます。 |
相手のコマが 1 つだけ有るマス | その相手のコマを相手の振り出しに戻した後 自分のコマを移動できます。 |
相手のコマが 2 つ以上有るマス | そのマスには自分のコマを移動できません。 |
色 | キャラクタ | 守護星座 | プロファイル |
赤色 | ♌アテナの守護者、獅子座。 | 己れの拳で運命を切り開く。 その心は無限大。 | |
緑色 | ♐アテナの守護者、射手座。 | 狙い澄ました矢の様な一閃で悪を砕く。 黙りがちな美青年。 | |
青色 | ♍アテナの守護者、乙女座。 | 兄である 清らかな心を持った少年闘士。 | |
水色 | ♒ポセイドンの尖兵、水瓶座。 | 権謀術数に長けた策略家。 野望の為には主すらも手駒として利用する。 | |
紫色 | ♓ポセイドンの尖兵、魚座。 | 尖兵のNo.2。密かにNo.1の座を狙っている。 武闘会で | |
黄色 | ♋ポセイドンの尖兵、蟹座。 | あれこれ思い悩むより、まず行動に出る。素朴だが面倒見が良い。 | |
黒色白目 | ♑冥帝の近衛兵、山羊座。 | 地上の支配権を握る為、冥帝の復活を企む。 だが、それ故に | |
黒色赤目 | ♏冥帝の近衛兵、蠍座。 | 冥帝が復活した暁には再び敵として | |
透明 | ♊冥帝の近衛兵、双子座。 | 天使と堕天使の二つの顔を持つ。 善と悪とに引き裂かれ、心を失ったかの様に見えるが…… | |
オレンジ色 | ♈自らの主、牡羊座。 | 失踪した師の行方を追ってオリンピア武闘会に参加。 武闘会の謎を探る内に | |
♉自らの主、牡牛座。 | かつての親友 | ||
♎自らの主、天秤座。 | 妖艶な女性と男性の間を容姿が揺れ動く、オリンピア武闘会の陰の主催者。 最後の勝負が決する時、 |
色 | キャラクタ | スキル |
赤色 | T:ターゲットかA:アクションのダイスを 1 つ振り直す。 | |
緑色 | T:ターゲットかA:アクションのダイスの目を 1 つ +1 する。 | |
青色 | T:ターゲットかA:アクションのダイスの目を 1 つ -1 する。 | |
水色 | T:ターゲットかA:アクションのダイスの目を 1 つホールドし 次の自分のターンに振らずにそのまま使う。 | |
紫色 | 相手 PL のダイスを 1 つ、目を選んでホールドし 次の相手のターンに振らせ無い。 | |
黄色 | 次の相手のターンにスキルを使わせ無い。 | |
黒色白目 | 相手または自分のホールドされた目を +1 か -1 する。 または、T:ターゲットのダイスを振り直す。 | |
黒色赤目 | 相手または自分のホールドされた目を振り直す。 または、A:アクションのダイスを振り直す。 | |
透明 | T:ターゲットかA:アクションのダイスの目を 1 つ裏返しにする。 | |
オレンジ色 | S:スキルのダイスの目と同じ番号のマスに、自分のブロットのコマが有れば それと相手の何れかのブロットと場所を入れ換える。 | |
どの色のスキルでも自由に 1 つ選んで使える。 | ||
S:スキルのダイスの目と同じ番号のマスに、コマが無ければ そこへ相手の上がりのコマを 1 つ移動する。 |
ダイス | ターゲット |
⚀ | 上がりに 1 番近いコマ 1 つ。(上がりのコマを含む) または、振り出しに 1 番近いコマ 1 つ。(振り出しのコマを含む) |
⚁ | ブロックのコマ 1 つ。 |
⚂ | ブロットのコマ 1 つ。 または、隣接したブロットのコマ 2 つ。 |
⚃ | A:アクションのダイスの目と同じ番号のマスのコマ 1 つか 2 つ。 |
⚄ | 何れかのダイスの目と同じ番号のマスのコマ 1 つ。 |
⚅ | インナーの何れかのコマ 1 つ。 |
ダイス | アクション |
⚀ | T:ターゲットのダイスの目と同じ番号のマスへ移動。 |
⚁ | 1 か 2 マス進める。 |
⚂ | 3 マス進めるか戻す。 |
⚃ | 何れかのダイスの目の分進める。 |
⚄ | T:ターゲットのダイスの目の分 2 回進める。 |
⚅ | アウターからインナーへ 6 マス進める。 または、インナーからアウターへ 6 マス戻す。 |