一行ブログ


  • ドラゴンボールの神龍は画竜点睛を欠いている
    恐らく鳥山さんがうっかり瞳を入れると
    蝕が始まってしまうのだろう
    -- 2019-01-29 (火) 15:39:45
  • DAWとか無くてMMLの時代にはDTMと言えば
    皆ゲームミュージックとかアニソンの耳コピばっかりで
    偶にオリジナル作れる人は食通ぶった輩にケチつけられてた
    皆「俺やっぱ才能無いわ」言うてサラリーマンになって行くのが
    テンプレだったけど、今はどうなんだろう
    (そもそも食えないってのは抜きにして
    -- 2018-09-14 (金) 03:07:34
  • ハード1台ポンって手に入れて、日がな一日ポムポムしたりギュィーンして
    副産物として作品うpれれば、それで満足なんよ
    -- 2018-09-14 (金) 03:06:39
  • マウスでドラッグとかタッチパネルの味気無さがマッハ
    -- 2018-09-14 (金) 03:06:00
  • PCでmp3とかoggより、ラジカセとかMDの方がガジェット感有る
    グライコ弄りたい
    -- 2018-09-14 (金) 03:05:44
  • Youtube-VJミキサーをクラファンするの妄想した
    -- 2018-09-14 (金) 03:04:59
  • 何かボタンぽちぽち押したりツマミをぐぃーんって捻ったりする
    特に才能とかセンスのいらない趣味無いかしら?
    -- 2018-09-14 (金) 03:04:37
  • 犬ちゃんはサンプラーとかシンセなんかと、
    色鉛筆や絵の具、ウォーハンマーのシタデルカラーとかの
    「道具」を集めてチマチマ弄ること自体が目的で、
    作曲したり絵描いたりはどうでも良い
    と言う事に気付いてナルホドなーと思いました
    -- 2018-09-14 (金) 03:04:11
  • 箱買いしたスペース・マリーン・ヒーローズから1つ開けて、
    ベースコートとウォッシュした
    -- 2018-08-12 (日) 19:51:34
    http://jongrogue.osdn.jp/images/blog/2018-08/l/IMG_3613.JPG
  • 淀ぎみがシタデルカラーで、尼さんがアーミーペインター推しの
    天下分け目の関ヶ原になると勝手に予想
    -- 2018-08-12 (日) 19:50:23
  • 一所懸命塗ったけど、拡大すると雑に見える
    線が真っ直ぐに塗れない
    -- 2018-08-11 (土) 18:03:08
  • 初めてのウォーハンマーで平凡にマリンコ
    別に人に見せる様な神塗り師じゃ無いけど記念に
    -- 2018-08-11 (土) 18:02:47
    http://jongrogue.osdn.jp/images/blog/2018-08/l/IMG_3610.JPG
  • 白いキューブボックスを撮影ブースにしてみた
    中も白いのでライトが反射してレフ板いらずで、
    そのまま背景にもなる
    扉付きタイプにしたのでニャーのお昼寝を防止
    -- 2018-08-11 (土) 18:02:01
  • 上から赤のグレイズで乗算したら、赤銅っぽくなって良くなった
    シタデルさんマジ便利
    -- 2018-08-11 (土) 14:03:42
  • シルバーの瓦礫の中にホワイトのドクロで塗ったら、
    どっちも似たような色合いになって仕舞った
    -- 2018-08-11 (土) 11:08:03
  • ミニチュア本体を塗ったあと放ったらかしになってた、
    スペースマリンコさんのベースデコレートした
    -- 2018-08-11 (土) 10:33:59
  • 雑誌のホワイトドワーフ買うの止めたら色々予算まわせるし、
    どうせパラパラめくってペイントコーナーしか読むとこ無いし、
    と言うのと折角集めたのに途中で切るのも勿体ない、
    って理屈と感情が引っ張り合いして悶々とする
    -- 2018-08-11 (土) 07:07:11
  • マグカップにストロー詰めて筆立てにしてみた。
    ツナ缶でやってる人のを参考にしました。

    サインペンで目印を付けて、5本くらいずつまとめてハサミで切ります。
    マグに詰めた後、ストローの間に瞬間接着剤を塗って固めます。

    適当に差すだけで真っ直ぐ立って、筆先がぶつかりません。
    -- 2018-05-16 (水) 18:18:18
    http://jongrogue.osdn.jp/images/blog/2018-05/l/IMG_3589.JPG http://jongrogue.osdn.jp/images/blog/2018-05/l/IMG_3590.JPG
    http://jongrogue.osdn.jp/images/blog/2018-05/l/IMG_3592.JPG http://jongrogue.osdn.jp/images/blog/2018-05/l/IMG_3595.JPG
  • 転記しながら考えを整理したり、現時点での方針に合う様に調整したりで、
    無意味な作業でも無いけど、さっと終わらせて製作を進めたい
    -- 2018-03-17 (土) 13:32:43
  • 取り敢えず未分類の項目だけネタ帳から wiki に転記した
    -- 2018-03-17 (土) 12:39:19
  • 今作は未確定のも含めてネタを練る過程をオープンにして行こう
    共有したものが役に立つかは読んだ人しだい
    -- 2018-03-17 (土) 12:24:05
  • wiki のスケルトン用意する作業たるいので休憩してコーラ
    -- 2018-03-15 (木) 23:24:12
  • ボドゲのルルブを記述するのも、プログラミングするのも本質的に一緒
    人間相手なんで intel 4004 よりリソース限られてるけど
    -- 2018-03-15 (木) 23:23:36
  • ボッチで会議もあったもんじゃない
    -- 2018-03-15 (木) 23:23:01
  • オペレーション桜もう行けそうだから制作会議のロンチするかな
    -- 2018-03-15 (木) 23:22:50
  • ヘリ>戦車>対空車両>ヘリとかの三竦みを表現するのに、
    大戦略みたく相手に応じて戦闘力を変える方式だと、
    データ量やプレイヤーの手間が増えるので、
    特定の兵科に対して有効なスキルを用意する事で実装する
    -- 2018-03-15 (木) 23:22:33
  • 兵器名はミリオタの人を納得させるの難しそうなので
    「ロシア - 主力戦車 - 近代化改修」か「露中戦車改」
    みたいに分類名だけにするかな…
    -- 2018-03-12 (月) 18:51:35
  • ALnLの持ち部さんが重い腰なので、気晴らしにオペ桜のネタ出しする
    -- 2018-03-12 (月) 18:51:04
  • 犬ちゃんは有名クリエイター程には大した才能ないので
    「いっぱい作れば一つ位は神ゲー出来るじゃろ」方式でやってる
    少なくとも経験値は入る
    -- 2017-12-08 (金) 05:48:19

雀ローグ制作日誌へ戻る
JongRogueへ戻る

Counter: 1623, today: 1, yesterday: 3

now: 1


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-01-29 (火) 15:39:46 (633d)